コツコツDIY ~DIY初心者が挑戦する、賃貸マンション改造計画~

狭い賃貸マンションを、スローペースでコツコツ改造中。初心者&車無しでもできるDIY事例や、調べたこと、使ったもの、失敗談など。2019年6月にうつ病発症。病気と子ども達の事を書くこともあります。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

自己紹介

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

はじめまして(*^^*)
なつみかん と申します。
初心者ながらDIYで賃貸マンション改造中の、アラフォー共働き(短時間)主婦です。
…2019年6月にうつ病になり、現在は無職です。

離婚経験有り、子どもが2人。
離婚後は実家で暮らしていましたが、
2017年6月に再婚。
現在は実家近くの賃貸マンションに、
家族4人で暮らしています。

2LDKだけど、ちょっと手狭なマンション。
特に家具も持っていなかったので、
最初はカラーボックスを駆使して凌いでたのですが…


今年(2018年)から下の子も小学生になり、モノは増えるいっぽう(^_^;
学習机も必要だけど、市販のものだとスペースに合うものがない、収納が足りない…


じゃあ作ろう‼️
というわけで、2018年春から本格的にDIY生活始めました( ´∀`)


といっても、知識も経験もない初心者のうえに、車も無い( ノД`)…
材料を揃えるだけでも一苦労。
スローペースで、コツコツと賃貸マンション改造中です(*´ω`*)


このブログでは、DIYにあたって調べたことや使ったもの、失敗談や成功例などを書いていきます。

DIYに興味のある方、既に始められている方…色々な方と情報共有できればと思っています。

また、たまにうつ病や子ども達の事も書いていこうと思います。



ブログも初心者ですが、宜しくお願いします✨