コツコツDIY ~DIY初心者が挑戦する、賃貸マンション改造計画~

狭い賃貸マンションを、スローペースでコツコツ改造中。初心者&車無しでもできるDIY事例や、調べたこと、使ったもの、失敗談など。2019年6月にうつ病発症。病気と子ども達の事を書くこともあります。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【敬老の日】プレゼントを買いに行きました✨

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは(*^^*)

うつ病主婦の なつみかん です(*´ω`*)

 

明日は敬老の日ですね✨

子ども達が

「明日は敬老の日だから、

    婆ちゃんち行くー(*´∇`*)」

というので、今日は家族皆でプレゼントを買いに行きました🎵

 

 

子ども達が言うには、

じじは、新しいコースターが欲しい、

帯広婆ちゃん(母方の私の祖母、認知症が進んできています)は、遊べるボール

婆ちゃんは解んない✨(*´ω`*)

 

 

一番お世話になっているのに、婆ちゃんの解んないんだ…( ´∀`)

 

 

とりあえず、徒歩5分の雑貨屋さんに🎵

ボールは即決定✨

トイ・ストーリー4のキャラクターの、空気で膨らませる可愛いボールです(≧∇≦)

よっくんが選びました✨

 

じじのコースターは、どうしても見つからなかったので、近くのセリアで調達することに。

 

婆ちゃんのはどうしようね~って相談してみたものの、子ども達はすでに雑貨に夢中( ´∀`;)オイオイ

夫に子ども達を任せ、私が選びました( ´∀`)

 

 

帯広婆ちゃんが食器洗いをしてくれるけど、

洗剤を大量に出してしまう…

けど、仕事を奪うのは良くないし…

と悩んでいたので、

台所用洗剤のディスペンサーかな。

 

それとも、

家族それぞれ食べる時間が違うから、おかずの保存にラップを大量に使ってて…

と言っていたから、蓋付きの磁器ボウルかな✨

(レンジ可&食洗機可)

 

 

迷いに迷って、磁器ボウルにしました(*´ω`*)

 

 

ディスペンサーは、楽天で買う方が断然安かったので、ポイントが入ったら、別途購入します🎵

母に頼まれて買った掃除機のポイントが、ちょうどディスペンサーと同額なので(*´∇`*)

 

 

じじのコースターは、セリアで子ども達に選んで貰いました🎵

 

明日、子ども達に届けて貰います✨

喜んでくれるといいな(*´ω`*)

 

 

義父母はまだ若いので、「敬老の日」のプレゼントって言うのはちょっと…

なので、お盆帰省のお土産のお返しとして、何か贈ろうと思います(*´ω`*)

 

 

久しぶりに、ゆっくり母へのプレゼントを選べて、大満足の1日でした✨

 

 

ではでは(*^^*)

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました(*´∇`*)

 

room.rakuten.co.jp