コツコツDIY ~DIY初心者が挑戦する、賃貸マンション改造計画~

狭い賃貸マンションを、スローペースでコツコツ改造中。初心者&車無しでもできるDIY事例や、調べたこと、使ったもの、失敗談など。2019年6月にうつ病発症。病気と子ども達の事を書くこともあります。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【うつ病】「さば缶」はうつ病主婦の救世主かもしれない✨簡単調理で子ども・夫が大喜び✨【料理】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは(*^^*)

うつ病主婦の なつみかん です(*´∇`*)

 

私は今、うつ病による集中力・記憶力の低下と疲れやすさ、目眩等の症状の為、

物凄く簡単な料理しか作れません

(;・ω・)

 

 

生肉や生魚は、触った後の手洗いを忘れる危険性があるのでダメ

調味料が多いと、途中で何を入れたか解らなくなるのでダメ

工程が多いと疲れてしまう(目眩で立っていられない)のでダメ

 

 

だから、かなりレシピが限定されてしまって、最近はなんだか同じものばかり(´Д`)

 

 

栄養偏っちゃう💦

ってことで、少しでも栄養のあるものをと、

【さば缶】を使ったレシピに挑戦し始めました(*^^*)

 

栄養素とか効能などは、よく調べていないのですが、なんかテレビでよく取り上げられてましたもんね、サバ缶🎵(*´∇`*)

 

それで、安いサバ缶でキムチ炒めとかトマトソースパスタとか作ってみたら、意外と子ども達にも好評で✨

 

私はそんなに…物凄く美味しいとは思わなかったんですけど(普通に美味しい)、子ども達はモリモリ食べてたんですよね💦

こんな顔して→✨✨(*´∇`*)✨✨

子どもの味覚って不思議(*´ω`*)

 

サバ缶のレシピは、レシピサイトにもたくさんありました✨

ネットで簡単美味しいレシピを紹介してくれている方々…

本当にありがとうございます‼️(*´∇`*)

cookpad.com

 

 

いつもは、スーパーで130円(安売りの時は85円✨)のサバ缶を使ってます(*´ω`*)

f:id:natsumikandiy:20190922125354j:plain

たくさん買うと結構重いしガチャガチャうるさいので、ネットで安く買えるといいのにな~

 

今のところ、調べた限りではイトーヨーカドーのネットスーパーが一番安く買えそうなので、今後利用を検討してみようかと思います(*^^*)

ノルレェイク さば缶水煮 150g

 

 

皆さんは、どんなサバ缶料理を作っていますか?(*^^*)

私はまだ、レパートリーが少ないので、「このレシピが美味しいよ✨」というものがあったら、是非是非教えてください(*´∇`*)

 

本当に、是非教えてくださいお願いします

(´;ω;`)

 

 

私は先日、自分でも「これは美味しい‼️」と思えるサバ缶に出会い、

サバ好きの夫に大好評✨のレシピができたので、次回はそれについて書きます✨

www.natsumikandiy.com

 

 

ではでは(*^^*)

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました(≧∇≦)

 

【追記】

他のレシピもできました(*´ω`*)

www.natsumikandiy.com

 

 

【追記】

「うつ病 さば」で検索したら、こんな記事を見つけました😄

私も積極的に食べようと思います(*´ω`*)

www.sawai.co.jp