コツコツDIY ~DIY初心者が挑戦する、賃貸マンション改造計画~

狭い賃貸マンションを、スローペースでコツコツ改造中。初心者&車無しでもできるDIY事例や、調べたこと、使ったもの、失敗談など。2019年6月にうつ病発症。病気と子ども達の事を書くこともあります。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【うつ病】酷い体調不良が続いています

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは(*^^*)

うつ病主婦の なつみかん です(*´ω`*)

ブログを分けると言ったものの、再婚や離婚に関係のないうつ病話は、まだこちらに💦

 

 

最近、酷い体調不良が続いています。

 

最初はお薬の副作用で、頭が床に引き寄せられる程に重い。

体を起こすと、動悸に目眩に立ち眩み。

気分は落ち着いているからと、気合いで動こうとすると、血の気が引いて全身から冷や汗。もうズボンまでビッショビショ。

何故だ…

 

せっかく気分が落ち着いてても、体が動かなきゃ意味ないってば…

 

 

で、抗うつ剤を控えたら、落ち込むし泣くし「やらなきゃと思えば思うほど体が動かなくて」パニックになる…💦

 

 

さすがに、「そういう症状」と割りきるようになったので、前ほど自分を責めて悪化させることは無くなってきてるのですが、

子ども達の夕ご飯は、普段より30分~1時間遅れの日が続いています。

 

 

でも、なんとか毎日作れてます✨

少しずつだけど、良くなって来てるのかな?と思うと、嬉しいです(*´ω`*)

 

 

 

夫は、毎日お昼休みに連絡をくれて、私の体調を気遣ってくれます。

体調が悪いときは、無理しなくていいよ、ご飯買っていくよと言ってくれます。

 

本当にダメな時用に、冷凍食品のストックもしてあります。

 

子ども達も、私がご飯を作れないでいると、

「僕/私が作るよ!!(*´ω`*)」

って言ってくれます。

 

 

最悪出来なくてもなんとかなる、という安心感を得てからは、

調子が悪いときでも、前よりずっと気が楽になりました。

気が楽になったから、かえって出来るようになったんだと思います✨

家族が理解して協力してくれて、本当に有り難いです(*´ω`*)

 

 

夕飯が作れてると言っても、品数は減ったし、1品麻婆春雨だったりするのですが(;・ω・)

 

麻婆春雨は簡単で美味しいので便利ですね(*´ω`*)

長女(小5)は一人でも作れるし、長女がサポートすれば長男(小2)も作れます✨

 

座っていればなんとかなるので、最近はリビンクのローテーブルにカセットコンロを置いて、子ども達と一緒にお料理することも(*^^*)

 

これが楽しくて(*´ω`*)

 

 

今日は、そろそろ胸のざわつきが出るようになってきたので、抗うつ剤を飲みます。

相変わらず半錠です。

1錠飲んでしまうと寝たきりになるので💦

 

 

明日は子ども達が早く帰ってくる日(一時間授業)なので、一緒にお買い物に行きたいな、と思っています。

体調が悪くなるのは決まってお昼過ぎなので、お昼前にちゃっちゃと行ってしまいます‼️

頑張るぞー

 

 

ではでは(*^^*)

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました(*^^*)