コツコツDIY ~DIY初心者が挑戦する、賃貸マンション改造計画~

狭い賃貸マンションを、スローペースでコツコツ改造中。初心者&車無しでもできるDIY事例や、調べたこと、使ったもの、失敗談など。2019年6月にうつ病発症。病気と子ども達の事を書くこともあります。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【サバ缶】さば水煮缶のアヒージョが人気過ぎ✨手軽に作れるお鍋を探し中です✨【直火/IH/レンジ/オーブン】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

こんばんは(*^^*)

うつ病で家事が困難になった為、

なるべく簡単で栄養のあるレシピを探しまくっている なつみかん です(*´ω`*)

 

 

最近の我が家のブームは、

「さば缶のアヒージョ」

 

パンにもご飯にも合って、家族みんな大好き💖

簡単ですぐに出来るから、うつ病の私には大助かりのメニューです(*´ω`*)

 

オリーブオイルで、鷹の爪(輪切り)と野菜(キノコやほうれん草)とすりおろしニンニクを炒めて塩コショウし、さばの水煮缶を加えて煮るだけなんです✨

www.natsumikandiy.com

で、昨夜も出したのですが…

子ども達が大好きすぎて、食べる食べる…

夫の分がなくなってしまったので、結局もう一度作ったんですよね💦

 

 

なのでこれからは、夫用は別に作ろうと思って(*´ω`*)

 

レンジ/オーブンでアヒージョを作りたい‼️

 

実は、アヒージョはトースターやレンジでも作れます✨(*´ω`*)

 

レンジで作れたら、とってもラクですよね(≧∇≦)

 

サイズは、冷凍ほうれん草やキノコも入れるので、一人用のお鍋(6号サイズ)がちょうど良さそう✨

 

ついでにオーブンも使えたら、レンジでチンしてオーブンで焼き上げる、時短グラタンも作れちゃうなぁ✨

 

6号サイズの鍋を買うなら、直火調理かIH調理もできたら、一人で居るときや、帰りが遅くなった夫に、鍋や麺を作るのに良いなぁ…

 

なんて、どんどんワガママな希望が出てきてしまいました💦

そんな都合の良い鍋なんて…あったとしても、かなり高いだろうなぁ…と思いながらも、探してみましたよ(*´ω`*)

 

求めるお鍋は

ちなみに、希望は↓です。ワガママですね💦

  • 蓋付きの17~20cmの鍋(出来れば18cm程度)
  • レンジ/オーブンと直火かIH可能(レンジ/オーブンのみは不可)
  • デザインがオシャレ
  • 5000円以下
  • 出来ればIH対応

 

[IH/直火/レンジ/オーブン可] 

ミヤオ (MIYAWO) 土鍋 ブラック S QDN2501

 サイズ::200×80mm

 「耐熱温度差500℃」✨冷凍庫に保管した土鍋をそのままIHにかけれるほどの耐久性を持つそうです✨

デザインも良く、IH対応なのに良心的な価格設定✨

これはかなり惹かれます(≧∇≦)

 

 

 

[IH不可/直火/レンジ/オーブン可] 

グレイスラミック 陶製 洋風土鍋(直径約 17cm)

 サイズ:約170×100mm

 

IHには非対応ですが、直火、レンジ、オーブンに対応してて、サイズも希望に最も近いです✨

なんといっても、低価格なのがうれしい。

最有力候補です✨

 

 

[IH不可(Sサイズのみ)/直火/レンジ/オーブン可] 

 TAMAKI 土鍋  1人用 ブラック

 

 

サイズ:直径20×奥行16×高さ8.8cm 

どんなテイストにも合う、シンプルでスタイリッシュなデザインが魅力です。

吸水性が低く、使用前の目止め不要✨扱いやすいのも嬉しいですね✨

私が欲しいSサイズのみ、IH非対応なのが残念ですが、他のサイズはIHにも対応する万能鍋✨

この性能とデザインで、求めやすい価格設定が嬉しいです✨

 

 

 他にもまだまだ惹かれたお鍋はありますが、ちょっとだけ大きかったり高かったり💦

room.rakuten.co.jp

現時点では、この三点で迷いに迷いまくってます💦

 

 

もし、もっと使いやすそうな鍋があったら、是非是非教えてください✨

 

 

ではでは(*^^*)

お鍋を買って使ってみたら、またご報告しますね🎵

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました(≧∇≦)