コツコツDIY ~DIY初心者が挑戦する、賃貸マンション改造計画~

狭い賃貸マンションを、スローペースでコツコツ改造中。初心者&車無しでもできるDIY事例や、調べたこと、使ったもの、失敗談など。2019年6月にうつ病発症。病気と子ども達の事を書くこともあります。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【DIY】セリアの木製角材で配線ボックスをDIY‼️簡単&オシャレに目隠ししよう🎵-1.計画編【100均+ワトコオイル+ビス】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは(*^^*)

素人DIYer なつみかん です(*´ω`*)

 

最近、セリアの材料メインで、扉付きの配線収納ボックスを作りました(*´ω`*)


f:id:natsumikandiy:20191021180518j:image

片側側面と底面に隙間をあけて、コードを出せるようにしています(*^^*)f:id:natsumikandiy:20191021180700j:image

扉部分にワイヤーメッシュラティスを取付け、結束バンドで電源タップを固定します✨f:id:natsumikandiy:20191021181337j:image

扉が重みで開いてしまわないよう、扉と本体に強力磁石を、

扉を開けるときに開きすぎないよう、チェーンを取り付けました(*^^*)

 

スリムビスと、塗装に使ったワトコオイル以外は、全てセリアの商品です✨

工具は、電動ドライバーとスコヤ、ライフソー(のこぎり)が100均以外のものです。

www.natsumikandiy.com

www.natsumikandiy.com

 

 

 

コレはコレで、気に入ってはいるのですが…

 

元々、左側面が見えるように取り付ける予定だったので、この形にしたのですが、

取付け位置を変更し、正面が見えるように設置することに。

そうすると、扉に電源タップを付けているこのカタチは使いにくい…(>_<)💦

 

 

なので、やっぱり作り直すことにしました(*´ω`*)

 

 

いつもは、全て出来上がってからブログに書いていましたが、最近体調不良が続いておりまして…💦

設計図を清書したりなんなりが、結構しんどい状況です。

 

その為、今回は、

少しずつ作業を進めながら、都度書いていき、最後にまとめる、という形にしようと思います💦

 

 

設計図も、鉛筆描きのままで、人様にお見せできるものにはなっていないかと思いますが、都度修正などもしていく予定ですので、見守って頂けると嬉しいです(*´ω`*)

 

 

今日は、自分自身のモチベーション維持のため、これから作るよ、という決意表明してみました✨💦

 

 

ではでは✨

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました(≧∇≦)