コツコツDIY ~DIY初心者が挑戦する、賃貸マンション改造計画~

狭い賃貸マンションを、スローペースでコツコツ改造中。初心者&車無しでもできるDIY事例や、調べたこと、使ったもの、失敗談など。2019年6月にうつ病発症。病気と子ども達の事を書くこともあります。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【ガラスカボション+100均マニキュア】✨色の組み合わせやネイルシールでアレンジ色々🎵アクセサリー作り✨

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

こんばんは(*^^*)

素人DIYerで うつ病主婦の なつみかん です💖(*´ω`*)

 

前回、キャンドゥのリキュールネイルをガラスカボションに塗ったものを少しだけご紹介しました✨

f:id:natsumikandiy:20200314210502j:plain

 

今日は、14mm程度の半球や楕円形のガラスカボションを使って、指輪やイヤリングを作ってみたので、それについてのお話です💖(*´ω`*)

 

作り方といっても、

ガラスカボションの裏に100円ショップのマニキュアで色を付けるだけ。

 

それに、指輪やイヤリングのアクセサリーパーツを、レジンで付けるだけです(*´ω`*)

 

とっても簡単で安上がり✨なのにアレンジが楽しめて楽しいので、ぜひぜひ試してみてください✨

 

 

【宇宙の指輪・イヤリング】

材料

ガラスカボション14mm・半球

耐震マット

マニキュア(紫・緑のラメ入り)

好みで銀・ピンク系のマニキュア

f:id:natsumikandiy:20200317171706j:plain

基本は右の2色。

アクセサリーパーツ

ジェルネイル ベース&トップコート(LED対応)(セリア)

(クリアのレジン液でも可)

UV-LEDライト(6W)

f:id:natsumikandiy:20200318122910j:plain


 

 作り方

耐震マットにガラスカボションを底を上にして固定し、マニキュアを乗せるだけです💖(*´ω`*)

f:id:natsumikandiy:20200317171342j:plain

 

基本は緑と紫の2色ですが、真ん中に銀ラメや薄紫のマニキュアを入れても雰囲気が出ます✨

銀のラメは先に塗ったほうが良いですよ✨

薄紫は、緑と紫のマニキュアの境目に、かき分けるようにして塗るのがオススメです✨(*´ω`*)

f:id:natsumikandiy:20200317171507j:plain

 マニキュアが乾いたら、レジン液でアクセサリーパーツを付けます。

 

土台ににジェルネイルのベース&トップコートを塗り、取付位置に合わせて硬化させます。

(刷毛がついてて簡単なのでジェルネイルのトップコートを使いましたが、クリアのレジン液でもOKです)

f:id:natsumikandiy:20200317235021j:plain

ハンディとして使えるライトが有ると便利ですよ✨

数秒当てて仮硬化させてから、2分程度しっかり硬化させます。

f:id:natsumikandiy:20200317235134j:plain

 出来ました✨

f:id:natsumikandiy:20200317235307j:plain

 

大人向けの指輪パーツは、こちらがオススメです✨

 

【優しい色のリキュールネイルで】

リキュールネイルには、こんな優しいパステルカラーもあります。

f:id:natsumikandiy:20200318123115j:plain

ぽってりした質感で、とっても可愛らしい✨

色合いも春っぽくて、これからの季節にぴったりです✨

イエロー系がなくて残念💦

 

こちらは、楕円形のカボションに塗ってみました。

薄く塗ると透けてしまうので、たっぷりぽってりと乗せて、しっかり乾かすのがコツです💖(*´ω`*)

f:id:natsumikandiy:20200318123518j:plain

f:id:natsumikandiy:20200318123227j:plain

こちらは、乾くまでに少々時間がかかります。

出来れば3時間程度、しっかり乾かしましょう。

 

 乾いたら、マニキュアの上からレジンを塗ってコーティングします。

f:id:natsumikandiy:20200318123549j:plain

 100均のジェルネイル(トップコート)だと、ベタつきが残ってしまうので、こちらはレジン液の方が良いですよ✨

 

こんな感じに仕上がりました✨

f:id:natsumikandiy:20200318124140j:plain

 

さらに、上からネイルシールを貼ってみました✨

同様に、上からレジン液を塗り、硬化させます。

f:id:natsumikandiy:20200318164507j:plain

ネイルシールは、こちらを使いました✨

 

 

材料

ガラスカボション18*13mm・楕円形

耐震マット

マニキュア(リキュールネイル2、シュガーピンク、オフエリアブルー)

UV-LEDレジン液

ネイル用ブラシ(セリア)

好みでネイルシール

UV-LEDライト

 

 

 

 

以上の作品は、ジェルネイルではない普通のマニキュアを使うので、100円ショップのリムーバーで、簡単に落とせます✨

失敗しても、何度でもやり直しできるのも嬉しいポイントです💖(*´ω`*)

 (ジェルネイル、レジン液を塗った後はやり直しできません)

 

 

【100均ネイルシールを使ったアレンジ✨】

 キャンドゥで、可愛いネコのネイルシールを見つけました✨(*´ω`*)

こちらを、マニキュアの模様にプラスします✨

f:id:natsumikandiy:20200318172628j:plain

 

まず、カボションの底面全体に、セリアのジェルネイル用トップコート(LED対応)を塗ります。

f:id:natsumikandiy:20200318173254j:plain

シールを剥がしてシール面を上に向けて乗せ、シール全体をしっかりと押し付けます。

位置が決まったら硬化します。

f:id:natsumikandiy:20200318191024j:plain

 

さらに上からトップコートを塗り、面を平らにならしたら、再度硬化させます。

f:id:natsumikandiy:20200318191215j:plain

あとは、上からお好きなマニキュアを塗って乾燥させるだけ🎵

 

f:id:natsumikandiy:20200318191354j:plain

 

色々出来ました✨

f:id:natsumikandiy:20200318191519j:plain

桜はコチラ↓を使ってます✨


 

f:id:natsumikandiy:20200318193157j:plain

いかがでしょう✨(*´ω`*)

私も初心者なので、デザインやクオリティはアレですが💦

とにかく楽しいです💖(*´ω`*)

 

子どもでも楽しめるので、小学生の子ども達と一緒に楽しんでます🎵

 

材料が安いので、思いっきり使えますしね(*´∇`*)

 

 

カボションは、勿論レジンでも作れます。

 

底だけでなく、ドームの中にも何か閉じ込めたい…という時の為に、半球のシリコンモールドを用意しておくのもオススメですよ✨(*´ω`*)

 

楽天ROOMでも、今回使用した道具やレジン用品を紹介しています✨

よかったら遊びに来てください(*´ω`*)

room.rakuten.co.jp

ではでは✨

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました(≧∇≦)