コツコツDIY ~DIY初心者が挑戦する、賃貸マンション改造計画~

狭い賃貸マンションを、スローペースでコツコツ改造中。初心者&車無しでもできるDIY事例や、調べたこと、使ったもの、失敗談など。2019年6月にうつ病発症。病気と子ども達の事を書くこともあります。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

可愛くて使いやすいモールド発見✨‼️初心者さん&子どもにおすすめ✨薔薇とハートのシリコンモールド✨【レジン】【小学生】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんにちは(*´∇`*)

素人DIYerで うつ病主婦の なつみかん です💖(*´ω`*)

 

小5長女、レジンにすっかりハマりました✨

大雑把な私とは違い、長女は細かい作業が好きなようで( ´∀`)

ピンセットを駆使して、小さいパーツを細かく調整…✨

真剣に取り組むその姿は、まるで職人です❤️(*´ω`*)

f:id:natsumikandiy:20200328112144j:plain

 

最初の頃は、レジン液が多すぎて穴をふさいでしまったり、バリができたりと、雑な仕上がりになることが多かったのですが、

今は一つひとつ慎重に仕上げるように✨

 

レジンを始めて2ヶ月ですが、ぐんぐん上達しています✨

 

そんな姿を見ていると、親としてはやはり応援したくなるもの。

小学生でも扱いやすくて、想像力が拡がるようなパーツを探しに探しました✨

 

 

今日は、色々なものを試した中で、長女が特に気に入ったレジン用品をご紹介します💖(*´ω`*)

 

 

 

『プチプラ』で購入✨ハートのシリコンモールド💖

f:id:natsumikandiy:20200328112357j:plain

 

 こちらのシリコンモールド、コンパクトですがしっかりした造り✨

レジン液も流し込みやすく、取り出しもスムーズです✨

何より嬉しいのが、つるんとキレイに仕上がること💖(*´ω`*)

 

 

こちらのショップでは、他に↓も購入しました✨

 カボションは、12mmのハート型があったので、そちらを購入しました✨

ジェルネイルで着色して、可愛らしいイヤリングにしようと思ってます✨

 

 

 

 

『パーツワールド』で購入✨“蝶々とお花“のシリコンモールド✨

こちらは、小さな薔薇が2つと、“蝶々が止まっている大きなお花“が作れます✨

f:id:natsumikandiy:20200328193804j:plain

 ↓小さいバラを使って

f:id:natsumikandiy:20200328184409j:plain

 

 

 

 蝶々だけを作る事も出来るのが嬉しいトコロ✨

長女も上手に蝶々だけを作って、ハートと合わせてました✨

f:id:natsumikandiy:20200328194136j:plain

↑は初挑戦で、100均のハードタイプ(粘度高め)のレジン液を使ったため、少し欠けてしまっています💦

低粘度(さらさらタイプ)のレジン液を使い、ピック(つま楊枝)を使ってモールドの端までレジン液を行き渡すようにすると、キレイに出来ますよ✨

 

 

レジンの着色剤は、100円ショップでも入手できます✨

f:id:natsumikandiy:20200328223703j:plain

 

基本の赤、青、黄色の他、白と黒もありますので、自分で様々な色を作ることが出来ますよ✨

 

パール顔料を組み合わせても素敵です💖(*´ω`*)

私はセリアでピンク系とブルー系のパール顔料を購入しました。

f:id:natsumikandiy:20200328223746j:plain

f:id:natsumikandiy:20200328224736j:plain

左:パール顔料入、右:着色剤のみ




着色剤で色を作るときには、調色カップがあると便利です✨

なるべく平たくて、注ぎ口がついているものを選ぶと良いですよ。

ピックを置く切り込みが付いてると、なお良し✨

私は↓を使っています🎵

 

スプーンやスティックがあると、さらにやりやすいですよ❤️(*´ω`*)

 

 

楽天ROOMでも、レジン用品をまとめてます✨

良かったら遊びに来てくださいね💖(*´ω`*)

room.rakuten.co.jp

 

ではでは✨

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました(≧∇≦)