コツコツDIY ~DIY初心者が挑戦する、賃貸マンション改造計画~

狭い賃貸マンションを、スローペースでコツコツ改造中。初心者&車無しでもできるDIY事例や、調べたこと、使ったもの、失敗談など。2019年6月にうつ病発症。病気と子ども達の事を書くこともあります。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

《宇宙と歯車編》キャンドゥの【猫シルエット】のデコパーツが可愛い❤️プチプラアイテムでレジンを楽しむ🎵

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんばんは(*^^*)

素人DIYerで うつ病主婦の なつみかん です💖(*´ω`*)

f:id:natsumikandiy:20200413120406j:image

 

先日、キャンドゥのレジンコーナーで、可愛らしい猫のパーツを見つけました❤️(*´ω`*)

f:id:natsumikandiy:20200413115630j:image

※私が購入した『シルバー』と『ゴールド』の他、『金古美』も有りました✨

 

このパーツをメインに、100均マニキュアとプチプラな封入素材を使って、色々な作品を作ってみました✨(*´ω`*)

f:id:natsumikandiy:20200413221322j:plain



どの作品も、ミール皿にマニキュアで色づけしてから、パーツを配置してレジン液で固めています💖(*´ω`*)

 

ミール皿は、いつものお安いショップさんの❤️

 

大きめのミール皿を使うので、100均のレジン液よりショップの大きいものを使う方が、コスパが良いですよ✨

 

品質もコスパも良いオススメのレジン液は、『タカラネイル』の『UV-LEDレジン』✨

セール中はクーポンも出るので、さらにお得に買えちゃいます💖(*´ω`*)

『高粘度』タイプを選んでくださいね💖(*´ω`*)

 

 

ではでは(*^^*)

今回は、《歯車と宇宙》を使った作品の材料と作り方です💖(*´ω`*)

 

 

《歯車と宇宙》

f:id:natsumikandiy:20200414002122j:plain

 

材料

マニキュア(セリア)

歯車パーツ(セリア)

時計パーツ

[rakuten:sayakobo-plus:10009165:detail]


f:id:natsumikandiy:20200413122035j:image

ミール皿、耐震マット

UV-LEDレジン液、UV-LEDライト、ピック(つま楊枝)

f:id:natsumikandiy:20200413140812j:image

 

作り方

1.耐震マットにミール皿を置き、マニキュアで色づけします。


f:id:natsumikandiy:20200413164706j:image

【使用したマニキュア(セリア)】f:id:natsumikandiy:20200413161715j:image

左から

★TMネイルポリッシュA〈パールコバルト〉【青パール】

★ACネイルエナメルM 131 ギャラクシーナイト【紫ラメ】
★ATシロップ グラデーション ネイル05【薄エメラルドグリーン/ラメ】

 

 

基本は【薄エメラルドグリーン/ラメ】と【紫ラメ】の2色でOKですが、以下を使うと、より宇宙っぽくなります✨(*´ω`*)

 


f:id:natsumikandiy:20200413162157j:image

左から
・ACネイルエナメル163 マーメイドラグーン【青緑ラメ】
・TMネイルポリッシュB〈シャイニーシルバー〉【銀ラメ】

・Gel Nail Topcoat【トップコート】

・ACネイルエナメルM 127 ギャラクシーピンク【ピンクラメ】

 

 

まず、ミール皿の真中より上に【青パール】を一筋塗り、すぐに上から【紫ラメ】を混ぜながら下方向へ塗り広げます。


f:id:natsumikandiy:20200413142156j:image

上部に【薄エメラルドグリーン/ラメ】を垂らします。


f:id:natsumikandiy:20200413142322j:image

【青緑ラメ】を上部に、【銀ラメ】を下部に、ランダムにチョンチョンと垂らします。


f:id:natsumikandiy:20200413162444j:image


f:id:natsumikandiy:20200413162454j:image

緑と紫の境目にトップコートを垂らし、【ピンクラメ】垂らして横に流します。


f:id:natsumikandiy:20200413164918j:image


f:id:natsumikandiy:20200413164928j:image

 

2.マニキュアが乾いたら、レジン液を薄くならしてパーツを配置し、硬化する(1回目)

f:id:natsumikandiy:20200413221923j:plain

f:id:natsumikandiy:20200413222005j:plain

歯車は層を分けて配置する方が奥行きが出ます✨(*´ω`*)

配置したら、一旦硬化します。

 

3.再度レジン液をのせて歯車パーツを配置し、硬化する(2回目)

今度は、レジン液が溢れないよう、レジン液を広げる前にパーツを配置します。

 

時計のパーツもここで配置しましょう(*^^*)

 

f:id:natsumikandiy:20200413222610j:plain

※この作品では、歯車のみ使用し、時計のパーツは使ってません💦

配置が終わったら、硬化します。

 

4.上からレジン液を盛り、硬化すれば完成✨

f:id:natsumikandiy:20200414002328j:plain

 

 ミール皿の大きさやパーツの配置で、色々な作品が作れます✨

セリアやキャンドゥの歯車パーツも、色や大きさの違うものも有りますので、ぜひぜひ試してみてくださいね💖(*´ω`*)

 

 

 

楽天ROOMでも、レジンの材料をまとめてます✨

よかったら遊びに来てください💖(*´ω`*)

room.rakuten.co.jp

 

 

 

 

 

 ではでは(*^^*)

次回は《蝶と宇宙》の作品について書きます✨(*´ω`*)

f:id:natsumikandiy:20200414141102j:plain



そのまた次は《桜》です💖(*´ω`*)

f:id:natsumikandiy:20200414141032j:plain

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました(≧∇≦)