コツコツDIY ~DIY初心者が挑戦する、賃貸マンション改造計画~

狭い賃貸マンションを、スローペースでコツコツ改造中。初心者&車無しでもできるDIY事例や、調べたこと、使ったもの、失敗談など。2019年6月にうつ病発症。病気と子ども達の事を書くこともあります。

うつ病でもできた✨スマホだけでも大丈夫✨もしもアフィリエイトでAmazon商品を紹介しよう🎵

 

こんばんは(*^^*)

素人DIYerで うつ病主婦の なつみかん です😊

 

皆さん、DIYの材料はどこで購入していますか?

私は、ほぼネット購入。主にAmazonと楽天を利用しています。

近くにホームセンターもないし、ペーパードライバーなのもので(´;ω;`)

 

で、使ってみて良かった道具や作品なんかをブログに書いたりしてるのですが、

その際、なるべく使った工具や材料は、読んでくれた方がすぐに商品ページに飛べるよう、リンクを貼るようにしています。

 ↓こんな風に

 

 

自分が材料集めに苦労したもので…💦

 

ネットで素敵なDIY作品やアイディアを見つけて「真似したい✨」と思っても、

材料や入手方法が解らないことが多くて。

 

例えば、何の木材に何の塗料を使ったのか、とか、

ネジ1つとっても、「コーススレッド」「スリムビス」「さら木ネジ」「タッピングビス」…それらの「頭径」何の「長さ」何mmのものを使うのか…

 

材料を決めるのも探すのも大変なんですよね💦

 

『作ってみたい✨』と思って頂けた時に、すぐに材料にたどり着けるようにしたい。

そうすることで、自分よりもっとスムーズに、気軽にDIYを楽しんで頂けたら…私はとても嬉しいのです(*´ω`*)

 

 

 Amazon商品のリンクを貼りたい

 

でも…いざ材料のリンクを貼ろうとして、困ったのがAmazon。

Amazonの商品リンクを貼る為、『Amazonアソシエイト』に登録しようとしても…

スマホからだと「デスクトップからアクセスしてね」的な文言が出て登録出来なくて💦

 

しかも、調べてみるとAmazonアソシエイトは審査が厳しいとか💦

 

私は登録を試みた当時(1年前)は鬱病真っ只中。

考えたり、思考をまとめたり学んだりが全然出来なくなっていて、

審査の為に本や記事を読み込んだり、面倒な手続きをするのが困難でした。

(これは今も変わっていません)

 

でも、DIY用品の中には、楽天には取り扱いが無いものや、Amazonの方がかなり安いものもたくさんあります。

↓これとか

 

 

(逆に、ネジなどの安いものは、楽天の方が送料含めて安く入手出来ることが多いです。その場合には、楽天のリンクのみにしたり、かんたんリンクの下に楽天のリンクを貼ったりしてます)

 

やはり、Amazonのリンクも貼れるようにしたい……

 

と、いうことで色々調べた結果、辿り着いたのが《もしもアフィリエイト》でした。

 

 《もしもアフィリエイト》がおすすめ

 《もしもアフィリエイト》は、「Amazonの審査に通りやすい」ようなんです。

「Amazonアソシエイトの審査に何度も落ちているのに、もしも経由だとあっさり通った」なんて声も多々。

 

私はAmazonアソシエイトには登録していませんが、もしものAmazonの審査にはあっさり通りました。

方法は、《もしもアフィリエイト》の登録を済ませてから、Amazonを検索して『提携申請する』というボタンを押すだけです。

 

f:id:natsumikandiy:20201125215652j:plain

私の場合は、確か3日後くらいに承認メールがきたと思います(*^^*)

 

Amazon、楽天市場、ヤフーショッピングと提携すると、「かんたんリンク」というものが使えます✨

 

Amazon、楽天、ヤフーの商品をまとめて簡単に紹介できるので、とっても便利なんですよ(*^^*)

 

登録も簡単🎵

① ↓のリンクから『会員登録する(無料)』をクリックします。

 ②メールアドレスの入力画面が出てくるので、メールアドレスを入力して『確認メールを送信する』をクリック。

 

③先程入力したメールアドレスに、もしもから『仮登録完了のご案内』というメールが送られてくるので、メール内のURLをクリックして本登録を行います。

 

④必要な情報を入力して本登録が完了すると、もしもから本登録完了の旨のメールが送られてきます。

 

⑤メール内の『もしもアフィリエイト』のURLをクリックして、《マイページ》→《会員登録の変更》から口座登録を行います(*^^*)

 

⑥自分のブログを登録します。

    《マイページ》→《サイトの登録》から、自分のブログ名とURLを登録しましょう✨

 

⑦あとは、Amazon等、提携したいプロモーション提携申請をして、承認後に広告を貼ればOKです(*´ω`*)

 

 

私は、ほぼ使用したDIY用品の紹介しかしていませんし、

商品も1,000円程度のものが主。高くて3,000円くらいのワトコオイルかな💦

ちなみに、アクセス一日50~100件程度の弱小ブログ。

ブログの紹介も、さほどしていません…💦

 

けど、それでも有り難いことに、月にラブリコ4個分くらいの報酬を頂けています。

それで、無職ながらDIY用品を買い、DIYを楽しめているのです✨(*´ω`*)

 

 

うつ病で退職してから、「自分には何の価値もない」と落ち込むことが多々あるのですが、

アクセスや報酬があることで、こんな自分でも誰かの役に立てたかもしれないと…思えています。

 

皆様、本当にありがとうございます(*´ω`*)

 

 

 この記事が、どなたかのお役に立てたら幸いです✨

 

 

ではでは(*^^*)

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました(≧∇≦)