コツコツDIY ~DIY初心者が挑戦する、賃貸マンション改造計画~

狭い賃貸マンションを、スローペースでコツコツ改造中。初心者&車無しでもできるDIY事例や、調べたこと、使ったもの、失敗談など。2019年6月にうつ病発症。病気と子ども達の事を書くこともあります。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【楽天】楽天スーパーセールで買いたいもの・2【お買い物】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは(*^^*)

うつ病主婦の なつみかん です(*´ω`*)

 

うつ病の今、私は記憶力が激しく低下しています💦

 

楽天スーパーセール期間中に、楽天24で買いたいものが色々あるのですが、

思い出しては忘れ、の繰り返しになっているので、

今回も、備忘録的に書いていこうと思います✨

 

「10,000円以上購入で15%OFFクーポン」も必ず使うぞ✨

(クーポンって馴染みがなくて、いつも忘れてしまいます💦)

 

 

 

楽天24で買うもの

焼ミョウバン

【ミョウバンには「消臭効果」があり、

「柔軟剤」として使うと、生乾き臭を防げる】

という話を聞いてから、ずっと使っています✨

 

水道水に溶かして原液を作り、柔軟剤の投入口に入れて使うだけ✨

使用するミョウバン水原液は、

洗濯水1Lに対して1mlと覚えやすい✨

 

ミョウバン水原液は、

水500mlに対して、ミョウバン約17g、

水1Lに対してミョウバン約35gで作れます✨

 

きちんと計量しなくても

「もう溶けないよ」くらいの飽和状態にすればよいそうです✨

 

私は↓のボトル(1リットル)に、

大さじ3以上になるくらい、

多めにミョウバンをザザザーっと入れて、水を入れてシャカシャカ。

一晩置いて溶かしてから使っています✨

room.rakuten.co.jp

柔軟剤と比べて圧倒的にコスパ良し✨

おすすめです(*´ω`*)

 

 

パイプユニッシュ

手軽に購入できるパイプクリーナーの中では、コチラが一番効果を感じました✨

(あくまで個人的感想です💦)

持ちやすい大きさで、気づいた時にサッと使えるのも嬉しいところ🎵

 

本当は、希釈しても使える「ピカットロンプロ」を試したくて仕方ないのですが、

もう少し体調が回復して、感想などを纏められる自信がついてから購入しようと思います✨

room.rakuten.co.jp

 

ソープディスペンサー

手洗いがいい加減になってきた子ども達にと、前回のお買い物マラソンで購入🎵

 

とっても喜んで、しっかり手洗いするようになりました✨

 

私の実家にお泊まりすることも多いので、実家用にもう1つ購入します( ´∀`)

 今回はミニオンにしようかな(*´ω`*)

 

他、かさばるティッシュペーパーやペーパータオル、シャンプー等の日用品を買うつもりです(*´ω`*)

 

出遅れた‼️  売り切れて大ショックだった商品

にんべんの白だしゴールド

room.rakuten.co.jp

 とっても美味しい白だしです✨

母も気に入っていて、定期的にまとめ買いしてます✨

 

今回も買おうと思っていたから、売り切れでとっても残念💦

 

味の素バターフレーバーオイル

room.rakuten.co.jp

 実は、これが一番欲しかったものでした💦

セール開始の翌日には売り切れてて大ショック💦

 

www.natsumikandiy.com

 

スコッティファイン 洗って使えるペーパータオル(無地)

room.rakuten.co.jp

 

洗って繰り返し使え、とっても便利なので、

まとめて買っておきたかったです💦

 

www.natsumikandiy.com

 

セール中に買えなかったのは残念ですが、

セールなんだし、仕方ないですね(*´ω`*)

出遅れた私が悪い💦

 

入荷したら買おうと思います✨

 

 

ではでは(*^^*)

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました(≧∇≦)