コツコツDIY ~DIY初心者が挑戦する、賃貸マンション改造計画~

狭い賃貸マンションを、スローペースでコツコツ改造中。初心者&車無しでもできるDIY事例や、調べたこと、使ったもの、失敗談など。2019年6月にうつ病発症。病気と子ども達の事を書くこともあります。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【プチDIY】セリア/キャンドゥのプルアウトボックスをさらに使いやすく‼️超強力マグネットを取り付けよう✨【100均DIY】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんばんは(*^^*)

うつ病主婦で素人DIYerの なつみかん です

(*´ω`*)

 

前回、久しぶりに行ったキャンドゥで

LLサイズのプルアウトボックスを見つけ、

思わず即買いしたお話をしました✨

www.natsumikandiy.com

 

 早速、冷蔵庫に貼って使えるように、

マグネットを付けましたよ✨

f:id:natsumikandiy:20190906233632j:plain

 

今回は、

100均のボタン型の【超強力マグネット】を

100均の【超強力接着剤】で

取り付けてみました🎵

f:id:natsumikandiy:20190907172456j:plain

 

使ったのは、ダイソーの

「強力接着剤 エポキシ2液混合タイプ」です✨

 

マグネットは、2個入りの超強力マグネット✨

セリアとキャンドゥで買った記憶がありますが、ダイソーにはあったかな…💦

確認できたら追記しますね🎵

f:id:natsumikandiy:20190907172428j:plain


 

 作り方目次↓

 

1.マグネットを取り出し、同じ向きで離して並べておく。

 

磁力が超強力なので、磁石同士をくっつけてしまうと、引き剥がすのに苦労します

( ´∀`;)💦

3cm以上離して置いてくださいね(*´ω`*)

 

2.接着剤を混ぜる

 要らない容器や端材、厚紙等に、同量ずつ接着剤を出して…

f:id:natsumikandiy:20190907172818j:plain

 付属のヘラで、よく混ぜます✨

f:id:natsumikandiy:20190907173023j:plain

 

3.よく混ぜた接着剤を磁石に塗り、ボックスに貼る

 超強力マグネットに塗り、ボックスに貼ります🎵

f:id:natsumikandiy:20190907173107j:plain

接着剤の説明には「薄く」塗るよう書いていますが、

ボックスに付けるときにブチュッとはみ出てくる程度に、厚めに付けた方が良いですよ✨

(薄く塗って付けた磁石だけ、一度の使用で剥がれてしまいました💦)

 

【貼り付け時の注意点】

磁力が強力なので、少しでも内側に付けると、

磁石同士が引き合って、徐々に近づいてきてしまいます💦

出来れば、少しの間指で押さえて下さい。

 

左上→右下→左下→右上のように、

対角線状になるよう、順に貼ると良いですよ✨

 

ダイソーのクランプを使っても良いかもしれません✨

www.natsumikandiy.com

 

 

接着剤が乾いたら完成です✨

「約10分で硬化」とありますが、

厚めに塗っているので、はやる気持ちを抑えて、しっかり乾燥させましょう🎵

 

 

冷蔵庫の前面に貼る場合は、

丸みのある冷蔵庫が多いので、

マグネットを付ける前に、実際にボックスを当ててみて、

マグネットの取付位置や個数を調節して下さいね(*´∇`*)

 

 

また、接着剤は超強力なので、指に付くと皮が剥けそうに…💦

作業には、ビニール手袋の装着をお勧めします‼️

ビニール手袋も100均にありますね✨

 

【追記】剥がれにくくするために

 最初は快適に使っていたのですが、実は、三日後くらいに接着剤ごと磁石が剥がれてしまいました💦

プルアウトボックスの底って、すごくツルツルしてるんですよね💦

なので、ヤスリがけ(足つけ)してから貼り直してみました。

結果、ガッチリついてます✨

使ったのは、セリアのキューブ型やすり✨

f:id:natsumikandiy:20191017091618j:plain

800番の面でこすりました✨

ご参考までに✨

 

 

 

 

材料は全て100均で揃うので、

手軽でおすすめなプチDIYです🎵

 

よかったら、試してみてくださいね(*´∇`*)

 

ロングサイズで、マグネットマスクホルダーも作りました✨

玄関ドアに貼りつけて快適に使ってます✨

www.natsumikandiy.com

 

 

ではでは(*^^*)

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました(≧∇≦)