コツコツDIY ~DIY初心者が挑戦する、賃貸マンション改造計画~

狭い賃貸マンションを、スローペースでコツコツ改造中。初心者&車無しでもできるDIY事例や、調べたこと、使ったもの、失敗談など。2019年6月にうつ病発症。病気と子ども達の事を書くこともあります。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【うつ病】本日、ダウン😵💤⤵️【薬】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは。

うつ病主婦の なつみかん です。

 

今日は、抗うつ剤の副作用で寝たきりでした…(´Д`)

 

 

退職後、夫の扶養に入る手続きが滞っていたようで、保険証がなかなか届かず、

前回のお薬が無くなってから2週間ほど、病院に行けずにいました。

 

 

お薬を飲まなくなってから、だんだんとツラい症状が復活してきはじめていたので、

焦ってしまって💦

 

副作用がキツくて、1日おきに飲んでいた抗うつ剤を、2日連続で飲んだ結果…ダウン。

 

 

私が飲んでいるのは「レクサプロ」という抗うつ剤で、他の抗うつ剤よりも副作用が軽いようなんですが…

 

私はどうも、薬の効きが強めのようで。

 

睡眠導入剤も、お医者様曰く「お爺ちゃんお婆ちゃんが飲むような軽い薬」らしいのですが、1回2錠のところ、1錠でグッスリ眠れます( ´∀`)

 

 

抗うつ剤を飲み始めてから、明らかに症状が改善されてきたので、きちんと飲みたいのですが、

副作用が強く出ると、それが原因で動けなくなります。

 

 

ちゃんと動きたいからお薬を飲むのに、

副作用で動けなくなるなら意味ないYO!!(´Д`)

 

 

YO………( ノД`)…

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は、小学校のバザーの日で、

子ども達も、前々からとても楽しみにしていたんです。

 

長女は高学年なので、親がいなくてもOKですが、低学年の長男には、保護者の付き添いが必要。

 

 

私と夫で行く予定でしたが、夫が一人で行ってくれました。

 

 

子ども達は二人とも、私の連れ子です。

 

夫は、私がうつ病になってから、職場に相談し、休みやすいよう理解を得てくれています。

私の体調が悪いときと、子ども達の体調不良が重なった時には、夫が対応してくれます。

 

 

今日は学校行事の為、元々休みをとってくれていました。

一緒にバザーを回ってくれて、子ども達の楽しそうな顔を、たくさん撮って送ってくれました。

 

帰ってきてからも、

手洗いやら何やらお世話をしてくれた後、

子ども達と、バザーの戦利品で、たくさん遊んでくれました。

 

 

私が、申し訳ない気持ちを伝えると、

夫は「謝らなくていいんだよ」と言います。

「俺がいるんだから」と。

子ども達と接している夫の姿も、子ども達の様子を嬉しそうに報告してくれる夫の姿をみても、

どこをどうみても、立派な「お父さん」です。

そう思うと、私はとても幸せな気持ちになります。

 

 

だから私は、「ありがとう」と言うことしか出来ません。

 

申し訳なくて、ありがたくて、大好きで、

私も、夫のために何かしたいのに。

 

今の私には、「ありがとう」と言うことしか出来ません。

 

それが、とても悔しい。

 

 

 

長男は、帰ってきた後、バザーの戦利品を一つひとつ見せて説明してくれて、

「楽しかった✨(*´∇`*)」という生き生きした笑顔を見せてくれました。

 

私をたくさん抱き締めてくれました。

 

 

長女は、バザーでは別行動でしたが、私が居ないことに気づいて、お土産を買ってきてくれました。

大きなリボンのついたヘアゴム。

 

それで髪を結って、気合いを入れて、

晩ご飯を作りました。

 

 

今日はもう、作れないと思ったので、

子ども達には常備していた冷凍オムライスを食べてもらう予定で、

子ども達もオムライスに喜んでいたのですが、

私の作ったおかずを食べてくれました。

 

 

夫と、子ども達のおかげで、

私はうつ病でも不幸じゃないと思えます。

うつ病でも、何もできなくても、

どんなに申し訳なく思っても。

自分は要らないんじゃないかと、何度苦しんでも。

生きていて良いのだと思わせてくれるのです。

 

 

ありがとう。

ありがとう。

 

 

早く治したい。