コツコツDIY ~DIY初心者が挑戦する、賃貸マンション改造計画~

狭い賃貸マンションを、スローペースでコツコツ改造中。初心者&車無しでもできるDIY事例や、調べたこと、使ったもの、失敗談など。2019年6月にうつ病発症。病気と子ども達の事を書くこともあります。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

《桜編》キャンドゥの【猫シルエット】のデコパーツが可愛い❤️プチプラアイテムでレジンを楽しむ🎵

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんばんは(*^^*)

素人DIYerで うつ病主婦の なつみかん です

💖(*´ω`*)

 

前回、前々回と、宇宙塗りの土台で作る《歯車と宇宙》《蝶と宇宙》のレジン作品について書きました(*´ω`*)

www.natsumikandiy.com

www.natsumikandiy.com

 

今回は、同じく100円ショップのマニキュアを使ってますが、模様を変え、桜のホログラムを使って作る《桜》の作品についてです💖(*´ω`*)

f:id:natsumikandiy:20200420110319j:plain

 

 

 

 

材料

①お好きなマニキュア

★【黒×緑パール】

f:id:natsumikandiy:20200422155853j:plain

【黒】…AT濃密グラマラス ネイルエナメル22(セリア)

【緑メタリックパール】…ACネイルエナメル170 コズミック モス(セリア)

 

★【緑パール×黄色パール】

f:id:natsumikandiy:20200422155926j:plain

【緑メタリックパール】…ACネイルエナメル170 コズミック モス(セリア)

【黄色パール】…ACネイルエナメル151 イエロー シュガー
 

②桜の花びらホログラム

※↓の2つとも購入しましたが、全く同じものです✨(*^^*)

 

③猫のパーツ(キャンドゥ) 

f:id:natsumikandiy:20200413115630j:plain

④ミール皿…25mm/30mm

 

⑤UV-LEDレジン液(高粘度)

 

⑥つま楊枝(ピック)/耐震マット

f:id:natsumikandiy:20200422214631j:plain

⑦UV-LEDライト

 

 

作り方

 1.土台を作る

 まず、ベース(背景)の色を全体に塗ります。

f:id:natsumikandiy:20200422211730j:plain

 乾かないうちに、もう一色を、お習字で「つ」を書くように塗ります(*^^*)

f:id:natsumikandiy:20200422212246j:plain

f:id:natsumikandiy:20200422212520j:plain

一時間程度しっかり乾燥させます(*^^*)

 

2.レジン液を薄く伸ばし、猫パーツを配置して硬化する。

f:id:natsumikandiy:20200422212835j:plain

3.再度レジン液を流して全体に伸ばし、桜のホログラムを配置して硬化する。

f:id:natsumikandiy:20200422213401j:plain

つま楊枝(ピック)の先にレジン液が付いていると、ホログラムが付いてきます✨

f:id:natsumikandiy:20200422213538j:plain

f:id:natsumikandiy:20200422213616j:plain


4.好みの高さまでレジン液を盛って 硬化したら、完成✨

f:id:natsumikandiy:20200422213935j:plain

 

青パール×白パールもキレイでした✨(*´ω`*)

f:id:natsumikandiy:20200422214352j:plain



いかがでしょう?(*´ω`*)

桜の花びらホログラムは、花にしたり、舞う花びらとして使うこともできるので、かなりオススメです💖(*´ω`*)

もちろん、ネイルに使っても可愛いです✨

 

よかったら是非ぜひ、お好きなマニキュアで作ってみてくださいね🎵(≧∇≦)

 

 

今回使用したアイテムは、楽天ROOMでも紹介しています✨

よかったら遊びに来てください❤️

room.rakuten.co.jp


 

ではでは(*^^*)

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました(≧∇≦)

 

www.natsumikandiy.com

www.natsumikandiy.com