コツコツDIY ~DIY初心者が挑戦する、賃貸マンション改造計画~

狭い賃貸マンションを、スローペースでコツコツ改造中。初心者&車無しでもできるDIY事例や、調べたこと、使ったもの、失敗談など。2019年6月にうつ病発症。病気と子ども達の事を書くこともあります。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

《蝶と宇宙編》キャンドゥの【猫シルエット】のデコパーツが可愛い❤️プチプラアイテムでレジンを楽しむ🎵

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんにちは(*^^*)

素人DIYerで うつ病主婦の なつみかん です

💖(*´ω`*)

 

前回は、宇宙塗りの土台に歯車や時計のパーツを合わせた《歯車と宇宙》の作品について書きました(*´ω`*)

www.natsumikandiy.com

 

 

今回は、宇宙塗りの土台に、蝶のホログラムやパーツを合わせた《蝶と宇宙》の作品についてです✨


f:id:natsumikandiy:20200415013303j:image

宇宙塗りのやり方も、別のやり方をひとつ試していますので、そちらについてもご紹介しますね✨

 

ではでは(*^^*)

早速材料と作り方です。

 

 

A.蝶と戯れる宇宙猫
f:id:natsumikandiy:20200415013914j:image

こちらは、土台の宇宙塗りを《歯車と宇宙》と同じ方法で行っています。

色味が若干違って見えるのは、ミール皿の色がゴールド/シルバーで違うからかな?(*´ω`*)

 

材料

①マニキュア(セリア)

→【青パール】【紫ラメ】【薄エメラルドグリーンラメ】【青緑ラメ】【銀ラメ】【ピンクパール】

f:id:natsumikandiy:20200416110344j:imagef:id:natsumikandiy:20200416110405j:image

②ミール皿25mm・30mm

 

③猫パーツ(キャンドゥ)

④星のパーツ(セリア)

 

⑤蝶のホログラム

 

⑥UV-LEDレジン液(ハード/高粘度) 

※100均のものでもOKですが、使う量が多めなので、市販のものの方がコスパが良いです✨

 

⑦つま楊枝/耐震マット

⑧UV-LEDライト

[rakuten:yamabikoya:10000145:detail] 

 

f:id:natsumikandiy:20200413140812j:plain

作り方

1.土台を作る

f:id:natsumikandiy:20200413164706j:plain

 土台の作り方の詳細は、↓の記事をご参照ください💖(*´ω`*)

www.natsumikandiy.com

 

2.レジン液を薄く伸ばし、猫パーツを配置して硬化する。

f:id:natsumikandiy:20200417231209j:plain

3.再度レジン液を流し、蝶のホログラムを配置して硬化する。

f:id:natsumikandiy:20200417231306j:plain

高さを変えたいので、2回繰り返しました✨

f:id:natsumikandiy:20200417231432j:plain

4.好みの高さまでレジン液を盛って 硬化したら、完成✨

f:id:natsumikandiy:20200417231849j:plain

 

蝶のホログラムは、ミルキーホワイトやオーロラもキレイです💖(*´ω`*)

ミルキーホワイトは、写真では光を当てているのではっきりと見えますが、実際には透ける感じでうっすら見えます🎵

room.rakuten.co.jp

room.rakuten.co.jp

f:id:natsumikandiy:20200419171220j:plain

左:ミルキーホワイト、右:クリアオーロラ

 

B.宇宙に佇む猫と蝶

f:id:natsumikandiy:20200419141419j:plain

 

材料

①マニキュア

 【青パール】【銀ラメ】【クリア紫】【クリア緑】

【トップコート】【白パール】【ピンクパール】

②ミール皿25mm

③UV/LEDレジン液、UV-LEDライト

④つま楊枝/耐震マット

 

⑤蝶のホログラム

⑥蝶のシリコンモールド

⑦ホイップジェル【ゴールド】

 

作り方

1.土台を作る

《使用したマニキュア》

f:id:natsumikandiy:20200419111620j:plain

左から

★TMネイルポリッシュA〈パールコバルト〉【青パール】
★TMネイルポリッシュB〈シャイニーシルバー〉【銀ラメ】

☆TMリキュールネイル(爪化粧料)〈ディープブルー〉【紫】

☆TMリキュールネイル(爪化粧料)〈ペパーミント〉【緑】

f:id:natsumikandiy:20200419134625j:plain

★Gel Nail Topcoat【トップコート】

★TMネイルポリッシュA〈パールホワイト〉【白パール】

★ACネイルエナメルM 127 ギャラクシーピンク【ピンクラメ】

 

真ん中を開けて、上部と下部に【青パール】を塗る。

f:id:natsumikandiy:20200416110746j:image

 

【青パール】の上に【銀ラメ】をチョンチョンと混ぜながら乗せる。
f:id:natsumikandiy:20200416110956j:image

 

開けておいた真中に【トップコート】を垂らす。
f:id:natsumikandiy:20200416111035j:image

 

【トップコート】の上から【白パール】を薄く乗せ、横に流すように広げる。
f:id:natsumikandiy:20200416111150j:image

 

【白パール】と上部との境目に【ピンクパール】を薄く乗せ、横に流すように広げる。
f:id:natsumikandiy:20200416111313j:image

 リキュールネイルの【紫】と【緑】を、上部と下部にランダムに乗せる。

f:id:natsumikandiy:20200417104930j:plain

【銀ラメ】をランダムに乗せて、出来上り✨

f:id:natsumikandiy:20200417105046j:plain

 

2.モールドで蝶のパーツを作る

マニキュアを乾燥させている間に、蝶のパーツを作ります(*^^*)

 

蝶のモールドはとても小さいので難しそうに思えますが、意外と簡単🎵

初心者&大雑把な私でも、ちゃんと作れました❤️

 

通常のジェルネイルやレジン液で作る場合は、つま楊枝等を使って少量垂らし、広げていくのがおすすめです。

《↓レジン液》

f:id:natsumikandiy:20200419104324j:plain

つま楊枝に少量取ります。

f:id:natsumikandiy:20200419104525j:plain

つま楊枝の先で枠を確認しながら、チョンチョンと伸ばしていきます。

《↓ジェルネイル》

f:id:natsumikandiy:20200419105529j:plain

ジェルネイルはレジン液より粘度が高く、糸を引いてしまうので、はみ出さないようにするのは難しい…

でも、ジェルネイルは軟らかいので、硬化してからつま楊枝ではみ出した部分を取り除く事が出来ます✨(*´ω`*)

f:id:natsumikandiy:20200419134843j:plain


 

 今回は厚めの金の蝶を作りたかったので、作った蝶に金のホイップジェルを塗りました(*^^*)

塗るときは、ファンデーション用のパフの上で塗ると良いですよ✨

f:id:natsumikandiy:20200419135623j:plain

f:id:natsumikandiy:20200419135646j:plain


 

 ↓こちらの『N-11』を使用してます(*^^*)

 

 

 3.マニキュアが乾いたら、レジン液とパーツで装飾する。

レジン液を薄く伸ばし、猫のパーツを配置して硬化する。

f:id:natsumikandiy:20200419141929j:plain

再度レジン液を流してならし、蝶のホログラムを配置して硬化する。

f:id:natsumikandiy:20200419142132j:plain

好みの高さの少し前までレジン液を盛って硬化する。

最後は薄くレジン液を伸ばし、モールドで作った蝶のパーツをのせ、硬化したら完成✨

f:id:natsumikandiy:20200419142453j:plain

f:id:natsumikandiy:20200419142520j:plain



いかがでしょう?(*´ω`*)

初心者&大雑把な私ですが、簡単に楽しく作業出来ました✨

 

よかったら是非ぜひ✨試してみてくださいね❤️(*´ω`*)

 

 

今回使用したアイテムは、楽天ROOMでも紹介しています✨

よかったら遊びに来てください❤️

room.rakuten.co.jp

 

 

ではでは(*^^*)

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました(≧∇≦)
 

 

 

 

www.natsumikandiy.com

www.natsumikandiy.com

www.natsumikandiy.com

www.natsumikandiy.com