コツコツDIY ~DIY初心者が挑戦する、賃貸マンション改造計画~

狭い賃貸マンションを、スローペースでコツコツ改造中。初心者&車無しでもできるDIY事例や、調べたこと、使ったもの、失敗談など。2019年6月にうつ病発症。病気と子ども達の事を書くこともあります。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

セリアのミニ水平器は軽くて便利✨~DIY始めるなら~100均のおすすめDIY用品✨~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは(*^^*)

なつみかん です(*´ω`*)

 

今日は、前回に引続き、100均のオススメ工具についてのお話です(*´ω`*)

 

natsumikandiy.hatenablog.com

natsumikandiy.hatenablog.com

natsumikandiy.hatenablog.com

natsumikandiy.hatenablog.com

natsumikandiy.hatenablog.com

 

今日お話するのは、セリアのミニ水平器✨

小さいけれど、なかなかの働き者です(*^^*)

 

f:id:natsumikandiy:20190805211854j:plain

セリア/ミニ水平器

 

水平器は、その名の通り水平を確認する道具で、

家庭でのDIYでは、畳からフローリングにするときや、棚板をつける時などに使います。

 

私は、水平と垂直を測る水平器を持っていて、

ラブリコで柱を立てる時には、こちらの水平器を使って垂直を確認しています。

 

でも、既に立てた柱に棚板を付ける時や、小さめの棚を作る時には、専らセリアのミニ水平器を使ってます✨

 

その理由は…

なんといっても「軽い」こと✨

棚板の上に乗せて、水平を確認しながら固定することができるんです✨

 

1枚では軽い棚板でも、実際に作業してみると、結構重たくなってくるですよね💦

印を付けたり、ネジ止めのために固定するために、片手で支えることもありますし…

 

女性一人での作業は、結構しんどかったりします。

 

 

でもミニ水平器はとっても軽いので、そんな負担も軽減されます✨

小さいものなら、確認しながらビス止めまでしちゃう事もあります。

 

また、小さいので、引き出しや小箱に入れておいて、さっと取り出せるのも嬉しいところ🎵

 

高さの無い場所でも使えます✨


f:id:natsumikandiy:20190805203438j:image

1つ持っておくと、とっても便利ですよ🎵

 

ではでは✨

今日も最後までお読み頂き、

ありがとうございました(≧∇≦)