コツコツDIY ~DIY初心者が挑戦する、賃貸マンション改造計画~

狭い賃貸マンションを、スローペースでコツコツ改造中。初心者&車無しでもできるDIY事例や、調べたこと、使ったもの、失敗談など。2019年6月にうつ病発症。病気と子ども達の事を書くこともあります。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【メッキ調スプレー】古いカラボ用インナーケースをブリキ風に塗り直し🎵【再生DIY】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは(*´∇`*)

工業系インテリア大好きーな

なつみかん です(*´ω`*)

 

DIYでの改造が進むにつれ、

カラボで凌いでた時代のインナーケースが行き場を無くしてきてます(;・ω・)

 

 

カラボ時代は、出来るだけ白で統一するようにしてきたので、インナーケースも白が多いのですが…

 

作った家具に、白が合わないのです(・ε・` )

 

今回行き場を無くしたのは、5年以上前にホームセンターで購入した、白のインナーケース(浅型)。

仕切りが付けられて、とっても便利なんです✨

だから、捨ててしまうのは勿体ない‼️

まぁ…無くしちゃったんですけどね、仕切り

(;・ω・)

 

 

前面に板を貼るのも良いかなと思いましたが、とりあえずはスプレー塗装してみることに✨

だって簡単だし🎵

 

失敗したら板を貼るで良いかなって( ´∀`)

 

で、いつものようにメッキ調スプレーですよ🎵
今回は、前後でクロム / ゴールドを塗り分けてみました✨

 

f:id:natsumikandiy:20190820144415j:plain

メッキ調スプレー(クロム)+マルチカラーテクスチャー(オータムブラウン)+チョークボードスプレー

 

f:id:natsumikandiy:20190820090426j:plain

メッキ調スプレー(ゴールド)+マルチカラーテクスチャー(オータムブラウン)+チョークボードスプレー

 

全体にミッチャクロン→メッキ調スプレーをスプレーしてから、

マルチカラーテクスチャーを外側に円を描くようにスプレー。

最後にチョークボードスプレーを、軽~く全体と四隅に吹きました( ´∀`)

 

 

いやぁ…メッキ調スプレーは勿論ですが、

良いですよ~マルチカラーテクスチャー✨

メッキ調スプレーとチョークボードスプレーだけでも渋いですが、マルチカラーテクスチャーの茶色がよい感じにアンティーク感を出してくれます🎵

また、マルチカラーテクスチャーのザラザラが、金属のゴツゴツした立体感を出してくれるんです

(*´∇`*)



 

f:id:natsumikandiy:20190820091807j:plain

 

f:id:natsumikandiy:20190820090602j:plain

プラスチックの容器って、古くなるとなんだか黄ばんでしまったりすることもありますが、そんな時はスプレー塗料で塗り直すという手もあります🎵

 

また、機能性は良いんだけど、好きな色がない…というときにも、自分で塗り直せると良いですよね(*´ω`*)

 

ミッチャクロンがあれば、プラスチックケースの塗り直しも簡単です🎵

 

機会があれば是非✨

試してみてくださいね(*´ω`*)

 

 

ではでは(*^^*)

今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました(*´∇`*)

 

room.rakuten.co.jp