コツコツDIY ~DIY初心者が挑戦する、賃貸マンション改造計画~

狭い賃貸マンションを、スローペースでコツコツ改造中。初心者&車無しでもできるDIY事例や、調べたこと、使ったもの、失敗談など。2019年6月にうつ病発症。病気と子ども達の事を書くこともあります。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

作ったモノ・小物編 ~ルーターボックス / キャビネット ~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは(*^^*)

なつみかん です。

 

今日は、これまで作ったモノを載せてみます(*^^*)

どれもまだまだ改良の余地有りな品々ですが(^-^;)

後悔した点なども含めて書いていきます。

 

ルーターケース
f:id:natsumikandiy:20180612144154j:image

木材:ダイソー(側板)、セリア(前板)
塗料:ダイソーのアクリル絵の具(黒、白)

            オールドウッドワックス(スモークグレー)

その他:20mmネジ(ホームセンターで購入)

               紙やすり240番(ダイソー

 

テレビボード上のルーターを隠せるように、

上からカポッと被せるタイプのボックスを作りました✨

 

最初はブラウン&ブラックで塗装してましたが、グレーにしたくて変更しました。

最初は↓

f:id:natsumikandiy:20180612145512j:image
全体的に黒くて解りにくいですね(^_^;)

塗料はダイソーの黒のアクリル絵の具と、オールドウッドワックスのウォルナットです。

 

オールドウッドワックスは伸びが良く、塗りやすいのでオススメです(*´ω`*)

 


 

 

②扉付きキャビネット

 カウンター上のスプレーボトルなどを収納したくて(*^^*)
f:id:natsumikandiy:20180612150053j:image

 木材:セリア

ステンレストレー:セリア

蝶番:セリア

ネジ:ホームセンターで購入。25mm

ハンドル:セリア

塗料:ミルクペイントforガーデン

 

セリアのステンレストレーにサイズを合わせてます✨

トレーを外せるので、お掃除楽々🎵

扉にはセリアの金網を使っていますが、丸見えですね(^_^;)

プレートを付けようと思って、そのまま放置でした( ノД`)…

 

側板薄すぎて蝶番付けにくいとか、中が丸見えとか、改善点満載です( ノД`)…オハズカシイ

 

最近は100円ショップで大体のモノが揃うので、嬉しいかぎりですね(*´ω`*)

 

では、今日はここまで。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(*^^*)