コツコツDIY ~DIY初心者が挑戦する、賃貸マンション改造計画~

狭い賃貸マンションを、スローペースでコツコツ改造中。初心者&車無しでもできるDIY事例や、調べたこと、使ったもの、失敗談など。2019年6月にうつ病発症。病気と子ども達の事を書くこともあります。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

お弁当に✨超簡単で子どももバクバク食べる🎵『ピーマンのおかか和え』【レンジ調理】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは(#^^#)

素人DIY歴9年、鬱病歴3年の なつみかん です🎵



少し調子が良くなってきた私。

今年中学3年生になる長女の、高校からのお弁当生活に恐れおののき、

お弁当作りの練習を再開しました✨

 

今日は、めちゃくちゃ簡単なのに家族全員大好き💛な、

『ピーマンのおかか和え』のレシピをご紹介します(#^^#)

 

 

 

材料

ピーマン …4~5個

みりん  …大さじ1

めんつゆ(5倍濃縮)…大さじ2

削り節  …小分けパック2袋

今回のレシピでは、

≪リベラリスタ 蓋つきボウル&コランダーセット Sサイズ

を使用しています。

洗い→調理→保存までこれ1つで出来ちゃうので超時短です(#^^#)

 

■作り方■
1.ピーマン4~5個を洗ってざく切りにする。
2.ザルをセットしたボウルに入れてフタをし、レンジで1分半加熱する。

3.ボウルの水を捨て、みりん大さじ1と麺つゆ大さじ2を入れる。

4.ピーマンを軽く和えて、フタをして1分半加熱する。


5.削り節1袋を入れて混ぜ、フタを外して1分間加熱。→完成!
※お弁当に入れる際に、削り節1袋を使います。
 おかずカップの下に半量敷いてピーマンを入れて軽く和え、もう半量を上から掛けます(#^^#)

 

 

簡単レシピ - ブログ村ハッシュタグ
#簡単レシピ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

私は、前日の夜にピーマンを切って、冷蔵庫に保存しています。

朝は取り出してそのままレンジ加熱。楽チンです(#^^#)

 

簡単なので、ぜひぜひ試してみてくださいね💛

 

それでは、

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました✨

 

room.rakuten.co.jp

 

 

www.natsumikandiy.com

www.natsumikandiy.com