コツコツDIY ~DIY初心者が挑戦する、賃貸マンション改造計画~

狭い賃貸マンションを、スローペースでコツコツ改造中。初心者&車無しでもできるDIY事例や、調べたこと、使ったもの、失敗談など。2019年6月にうつ病発症。病気と子ども達の事を書くこともあります。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【男前DIY】メッキ調スプレー色々試してみました✨シルバー/クロム/ゴールド/真鍮【メタリック】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:natsumikandiy:20211121185843p:plain

 

 

こんばんは(*´∇`*)

工業系インテリア大好き‼️✨

メタリック大好き‼️✨な

なつみかん です(*´ω`*)

 

f:id:natsumikandiy:20190817232151j:plain

左から:シルバー、クロム、真鍮、ゴールド

ブリキ風の塗装がしたくてメッキ調スプレーのシルバーを試したのをきっかけに、

メッキ調スプレーの虜になり、ついに他の色にまで手を出してしまった私です( ´∀`)

 

使う予定もないのにネー(・ε・` )

 

ついうっかり新たに購入してしまったのは、

クロム、ゴールド、真鍮の三色✨

 

一番試したかったのは銅色なんですけどね💦

 

この間、アングル探しに近くのホームセンターに行ったら、何故か上の三色だけあって( ´∀`)

衝動買いです( ´∀`;)

 

 

せっかくなので、購入した黒のアングルと、

今後使う予定だった、らくらく取付金具に塗装してみることに✨

 

ちょうど、試したい塗装方法もあったので( ´∀`)

 

まずは、無塗装とシルバー、クロムの比較✨✨

f:id:natsumikandiy:20190818102102j:plain

左:シルバー、中央:無塗装、右:クロム

 クロムのほうがピカピカした鏡のような仕上がりです✨

シルバーはクロムと比べると光沢がない、白っぽい仕上がり✨

個人的には、シルバーの方が好き(*´ω`*)

 

それから、真鍮とゴールド✨

真鍮はピンクゴールドみたいでとってもキレイ🎵

f:id:natsumikandiy:20190818101407j:plain

左:真鍮、右:ゴールド

 

 

 無塗装も含め、全部並べてみると…

f:id:natsumikandiy:20190818102331j:plain

左から、無塗装、シルバー、クロム、真鍮、ゴールド

 

う~ん(*´ω`*)

どれもキレイで満足です‼️✨

 

 

ここから、さらに色々加工していきます✨ 

www.natsumikandiy.com

 

www.natsumikandiy.com

www.natsumikandiy.com

 

 

ちなみに、塗装前にはミッチャクロンを塗布。

よく触れるものに塗った場合にはクリヤスプレーで色落ちを防ぎます(*´ω`*)

www.natsumikandiy.com

※クリヤスプレーを塗布すると、ツヤ有り/ツヤなしに関わらず色味/質感が変化します。

www.natsumikandiy.com

 

 

 

 

 

 

 

かなり自己満足なお試し報告でしたが、どなたかのお役に立てれば嬉しいです✨

 

※後日、銅色も試しました✨

www.natsumikandiy.com

 

ではでは(*^^*)

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました(*´∇`*)

PVアクセスランキング にほんブログ村DIY - ブログ村ハッシュタグ
#DIY

room.rakuten.co.jp

 

natsumikandiy.hatenablog.com

 

www.natsumikandiy.com

www.natsumikandiy.com

 

www.natsumikandiy.com

www.natsumikandiy.com

 

 

※Amazon/楽天/Yahoo!ショッピングへの一括リンクは、「もしもアフィリエイト」で作ってます✨

 簡単でおすすめ✨